もめんの暮らし

何気ない毎日

慣れるって怖い

もめんです。


少しメンタルに関わる事柄を書いてみたくなりましたので、
今回はそのお話・・。


プロフにも載せていますが、
私はかなりの貧乏です(^0^:。 笑ってる場合では無いけれど・・・
年収だと100万円前後。 最底辺に属しています。


おそらく普通の感覚だと、『いかに収入を上げるか・・』って
考えると思うのです。


しかし私は、違っていたのです・・・・。


細かい生活内容は、恥ずかし過ぎて書けませんが
普通の生活されてる方だと理解に苦しむスタイルです。(笑)


1つだけ紹介すると・・・
私の食事は『1日1食』もしくは2食。 夕方に少し食べます。
こんな生活を5年ほど続けてますが、意外と病気もせずに生活出来てしまうと言う
複雑な心境。
普通なら、弱体してそうだけど・・


この要因はおそらく貧乏でもいいと言う『慣れ』です。
これ、とっても危険だと思うのですよ!
言い換えれば、『成長してない』と同じだから・・。


と言うことで、
この言葉はとても胸に刺さりました。


ではまた・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する