もめんの暮らし

何気ない毎日

持たない人たち

もめんです。


あの〜・・・、『ミニマリスト』と呼ばれてる方達 ご存じですか?
おそらく知ってる方多いと思います。
いろんなメディアで取り上げられてるし・・・・


自分にとって必要な物だけで暮らしてる人たち。
それが『ミニマリスト』。


こんな感じの部屋で暮らしてるみたいです。

洗練されてますよね。 素敵・・。


要らない物は、とことん捨てるのだそう・・・。


でね、私思ったのですよ!


ここまで洗練されてる部屋では無いけれど、
よくよく見ると私の部屋、何も無い。
もしかして、私も同じ属性かも👀


でもね、いろいろと記事を読んでみると決定的に違う事あるんです!


うまく言えないけど、
彼らは、『捨てる事』でスッキリ。
私の場合、金銭的に『買えない』から元々何も無い。


だから、目指してミニマルな生活と言うよりは、
底辺な生活だと 必然的にミニマルな生活になってしまった・・・。
これが正しいかもしれないです。


これからどうなるかわかりませんが、
こう言った経験も悪くないと思いました。


今はお金無いので毛布で包まって寝てるけど、
来年はお布団を買って寝たいです。(笑。


ではまた・・。

×

非ログインユーザーとして返信する