もめんの暮らし

何気ない毎日

『バズる・・』えっ?何

もめんです。


昔は使われていたけれど、今は使われていない・・
そんな言葉を『死語』と言います。


毎日いろんな記事や動画を見ていますが、
その内容次第では、何を言ってるのか全くわからない記事も
たくさんあります。


最近よく目にする言葉で、タイトルにも書きましたが・・・


『バズる』。  はい、これ!


数日前まで、全く意味がわかりませんでした(ーー。
え?、パズル? 外す? は?  わけわかりません(><。
意味としては『注目される』と言う意味らしいですが・・。


デジタルの世の中だから、知らないでは通りません。


わからない!と言ってそのままにしておいた私が悪いのです。(==:。


記事を読みたいのに、
その記事に使われてる言葉の意味がわからないと困りますよね。


と言って、言葉の意味を調べるうちに記事そのものを読むのに辛くなる(ーー:。
とほほ・・


いっぺん、小学生からやってみる?(笑。 そんな心境です。


ではまた・・。

×

非ログインユーザーとして返信する