もめんの暮らし

何気ない毎日

もっともっと・・

もめんです。


別にお弁当屋さんの宣伝をしてるのではありませ(笑。
あれは、『HOT MOT』。


どんどん思考がおかしな方向に向かってる私。 お許しを・・


無ければ困るけど、あればいくらあってもいいもの・・。
それが『お金』  異論はないと思います。
環境や、やる気があればもっともっと欲しい!
それが素直な感情かもしれません。


だけどその反面、お金とは『水に似てる』と言う
考え方があるそうで・・


海水は、引き寄せようとすると、去って行き・・
追い返そうとすると、寄ってくる・・・。
のだそうです。 


とても偉いお坊さんのお言葉です。


やはり、昔から言われてる『欲張りすぎてはいけない』。
その様に感じました。


と言っても、
そもそも頑張る気力が残っていないのだけれど(ーー:


ではまた・・。

×

非ログインユーザーとして返信する