もめんの暮らし

何気ない毎日

タンピン族!現る

もめんです。


今日は、少し社会面に触れていきます。


『タンピン族』。
初めて名前を聞く人多いと思います。
新種の暴走族ではありませんので、お間違えなく!(笑。


場所は中国・・
この人達は『働かない・買わない・結婚しない』をしている人達です。
それも、出来ないから・・と言うよりも、
意図的に『しない』と言うスタンスなのです。
まぁ、こんな感じだそうです・・・。

さすがにこれは極端ではありますが(^0^:・・・


だから何なの?・・と、読者さんから問い詰められそうですが(><・・・


この背景には、『税金の負担増加』だと言われています。
我が日本も同じ状況と言っていいと思いますね。


来年の2025年には5人に1人はご老人みたいだし、それに伴う税負担は確実との噂もあります。 さらに生命線である食品の値上げも考えられます。 私の予想ですが・・・


となると、頑張って働いても税金で持っていかれるのなら・・・
いっその事、課税対象以下の生活でもいいのでは?


こんな考え方が出てくるかもしれませんね。


日本国民の義務として『勤労・納税』がありますので
社会にとってはあまりいいとは思えませんが、
何かのきっかけでこのスタイルが増殖する可能性はゼロではありません。



ではまた・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する